2016年12月24日

好きなツマミ

台湾のレストランや食堂には小菜(シャオツァイ)と呼ばれる小鉢的な?おつまみ的な?突き出し的な?おかずがあります。小皿に入って棚に並べられていることが多く、メインを注文した後、そこから好きなものを選ぶようになっています。(有料です。)

様々な種類がある小菜の中で、私が好きなのはこれです。

20161224202148479.jpg

沖縄料理にもあるミミガー(写真手前)と豆腐絲?と言うんでしたっけ?豆腐が麺状になっているあっさりしたおかずです。

これさえあればメイン要らない!(笑)(←出た大袈裟!)でもビール飲みながら、ちょっとずつつまむの最高ですよ!

追伸:イブですが、至って普通の一日でした。皆様は素敵な聖夜を!私は今宵もこのツマミたちを酒の肴にしようかしら(^ω^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする