2017年01月06日

見えない部分

今日はいろいろなことがありました。珍しくいろいろな人と話す機会ができて、いろいろ考えさせられました。

私はいつも見た目で勘違いされることが多くて、それが嫌だったはずなのに自分も知らず知らずのうちに他人を外から見ただけで決めつけていた事に気づかされました。

世界中で一番とまでは言わないけれど、この台湾のビーフンの美味しい街に住んでいる日本人では一番不幸なんじゃないかと思うことが多々ありました。でも幸せそうで羨ましいと思っていた人が実はものすごく苦労してきたとわかったんです。ふしですが今日はそういうことがたくさんあった一日でした。

新しい一年、人を羨んでばかりで何もしない一年にはしたくない、と改めて強く心に思いました。

追伸:甘ったれの心を叩き直してこの一年、悔いのない日々を過ごしたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする