2017年02月28日

腹立つが、大人げないのでやめました。

先程、記事を投稿しましたが、大人げないので削除しました。ただ腹は立ってます。^^;大人げないことに変わりない(笑)

ランキングサイトで応援してくださった方すみませんでした。m(_ _)m

そう、私はランキングサイトに一応参加してて、でもしれーっとボタン設置してるだけで特に何も言ってませんでしたが、特に気にしてないはずだったランクが下がるとそれはそれで切なくなったり。(笑)どんだけ大人げない!

押してくれたら、大人げなく大喜びします!よかったらお願いいたします!(←必死か!)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

一人と独りは違うのかな。

最近は疲れ切ってSNSもほとんどほったらかし。それでもたまに覗くと日本人ママ友たちの自慢大会に褒め合戦。更に疲れた...( ´д`)=3子どもは自慢の道具かよ...。

それと台湾では共働きが多いせいか、専業主婦でいる女性はお金持ちって思われるようで、よく「貴婦(グエイフー)」=セレブ妻?と言う言葉を聞く。確かにベンツに乗って毎日ランチは外食、子どもにも小さいころから習い事させて、自分は時間があればエステにネイルにマツエクと...本当にセレブだな。

日本人ママにも台湾人ママにも馴染めず、キャリアママにもセレブママにも属せない私。なんか浮いてる。なんか周りばかりがキラキラ輝いて見えて、私は切れかけの蛍光灯みたい。

グループなんて属さなくていい、って思ってるけど名前がないと不安になる矛盾。いい歳して小学生みたい。

私は私!って強く胸を張れてたのは若かったからなのかな。自分は自分でいいんだよ、って息子に教えたいのにこんな私じゃ見本になれないな。

と、また答えのない考え事で無駄に時間が過ぎて行く。(^ω^;);););)

追伸:食洗機の如く私フル稼働の四連休2日目でした。(台湾は二二八和平記念日で連休です。)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

忙しいとは言いたくないが...

言いたくないが、忙しいです(´;ω;`)

本当に一日が24時間じゃ足りません。なんでこんなにやることがあるのか...実は忙しすぎて最近は料理をほとんどしていません。(←主婦として母としてどうなの?(´◦ω◦`))それなのに忙しいって...頭を使う仕事ばかりで無駄に疲れるし、体の老いを痛感することばかりです。

完璧に主婦業をこなし、仕事もバリバリしている女性には尊敬しかありません。自分では器用だと思っていましたが、もしかして不器用なのかもしれません。夜やっと自分の時間!と思っても眠気に勝てず撃沈...。子どもが幼稚園に行ったら自分の時間ができるとばかり思っていましたが、逆に減った!?二人育ててる人、マジ、リスペクト!!

そんな感じでもうあっという間に二月が終わりそうです...。バカンスに行きたいです。

追伸:全然、書けるような出来事が起こりません(^ω^;);););)面白いこと起きろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする