2017年02月07日

なぜ質問したんだ?

春節(旧正月)が終わってしばらく経ちましたが、春節の大晦日に義母から夫に連絡がありました。

LINEでですが、「春節中はお店開けてるの?」という質問でした。夫は一言、「うん」と返しました。義母はその後一度も来ませんでした。

は?


なんで質問したわけ?私はいつひょっこりやって来るのか春節中、気が気じゃありませんでした。どうせ義妹も帰ってくるんだろうし、一緒に来たらまた面倒だな、とビクビクしていました。が、取り越し苦労。←と言うべきか?


本当にいつまで経っても理解に苦しむ相手です。分かり合うつもりももうありませんが、一生分かり合うことはないんでしょうね。

この所すごく忙しくて、考えることが山ほどあって、やるべき事も山ほどあって、手帳にもちゃんと書いているけどスケジュール通り進まないイレギュラーなことが多々起こって頭が爆発寸前です。

何も考えなくていい単純作業がしたい気分です。

追伸:昨日、今日とイライラしっぱなしでした。明日こそ気分よく!今年こそ、義父母と関わらず!←(≖ᴗ≖๑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫の家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする