2017年02月11日

サムイ元宵節

今日は旧暦の1/15、元宵節(ユエンシャオジエ)です。鏡開き?的な?

ランタンフェスティバルとか、湯圓(タンユエン)というお団子食べたり、ですがうちは普通に過ごしています。^^;ここの所本当に忙しくて、仕事も締切ギリギリ、店では皿洗いばかり...ブツブツブツブツ(ㆀ˘・з・˘)単なる貧乏暇なし、なだけですが(^ω^;);););)

バタバタしてるだけで一日終わるので、ブログに書けるような面白いことも起こりません。台湾ブログなのにどこに住んでてもあるような平凡な毎日です。(゚◇゚)ガーン

急に寒いしー((((;゚Д゚))))暖冬?が続いていたのでこんな寒くなると体がついていきません。日常生活もサムイし、(笑)懐もサムイし、(涙)そんなこと言う私もサムイ!

温かいもの食べて明日からも頑張ります!

追伸:もうすぐバレンタインか...あったかい日♡になるかな...(遠い目(´◦ω◦`))

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする