2017年05月07日

母親節

毎度毎度、親孝行しろアピールする親って何なんでしょうね。

誰ってあの親、義理の親ですけど。

そもそも親孝行って親が使用するワードなんですか?子ども側が親孝行したいって思うもので、親がしろっていうものじゃないですよね。

私も自分が子どもを産んで、母の日とか祝ってもらう立場(幼稚園の行事とかメッセージカードとかですけど)になりましたが、いつか息子に親孝行してもらいたいわ、なんて思いませんよ。歳とったら「育ててやったんだから返せよ」とか思うんですか。違うでしょう?

夫の親は散々夫に迷惑をかけてきました。そして私と結婚してからはブログにも書いてきたとおり...はい。それなのに(むしろそんな人間だから?)親孝行しろなんて言える不思議。

どんだけ親孝行欲しがるんだよ。

ああ、母親節とか父親節とかどうでもいいわー。自分の親だけで十分。素敵な義理のご両親がいる人たちが羨ましいです。

朝からいろいろイライラして怒鳴りまくりの一日。心の中に義理親のことがありながら夫が失敗ばかりするので発狂寸前でした。

追伸:最近楽しいこと一つも書けてないですね(ないんだからしょうがないですが(T_T))面白いこと起これー!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫の家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする