2017年07月19日

癌かもしれない?!

タイトルのことを病院で言われてびびってびびって過ごした二週間...そして再び検査へ。

結果、すべての数値が正常になってました!健康万歳!!( ToT )

癌ではなかったけれど、癌かもしれない、なんて言われることもあるんだよなと自分が死ぬような病気になるはずがないってどこか過信してたな、と反省しました。

最近本当に自分の身近でいろんなことがあって、死が遠い存在ではないんだと思い知らされることばかりです。それだけ歳をとったということなんでしょうが。

それと、最近妙にずっと会ってなかった人と会う機会が夫共々にあって、何だか死ぬ前に会っておかなきゃいけない人に会ってるんじゃないの?とか冗談で夫と言い合ってるんですが心のどこかで冗談じゃない気もしたりして...本当に不思議体験いっぱいです。

とりあえず今回は一安心でしたが、今後はもっと規則正しい生活を心掛けて行こうと思います。

追伸: 追伸つけるの忘れそうになってた(^ω^;);););)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | じぇいこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

カラスミ好きですか?

私、子どもの時からカラスミが大好物!!(どんな子ども!)

日本だと長崎が有名所でしたか?ただ日本産のものを買うとなれば相当なお値段しますよね。それに比べれば安く買える台湾産のカラスミ。台湾土産でも定番ですよね。台湾の結婚披露宴なんかのお料理にもよく出てきます。

安い!とは言っても高級品であることには変わりなく、普段の食卓に並ぶような珍味ではありません。

ただ無性に食べたくなるんですよね。酒飲みでもないんですが、ちょっとカラスミつまみたいなぁって...。皆さんもそういう時ないですか?(え?ない?^^;)

そこで私が見つけた素晴らしいスポット!!

「爭鮮」!!

台湾で一番ポピュラーな回転寿司屋です。(笑)新鮮でカウンターの寿司屋に負けないような日本の回転寿司とは比較できるようなものではありませんが、台湾品質に慣れてしまった私はたまになら爭鮮でもそれなりに満足できるんです(;^ω^)ひと皿30元だし。

で、そんな爭鮮でおすすめなのが、カラスミ握り!!

20170620204911098.jpg

カラスミを食べる時の定番?大根の薄切りがのってます。爭鮮では二貫ひと皿30元が一般的なネタなので、このカラスミは一貫30元でお高いのですが、それでも一枚のカラスミの大きさはかなりのものです!そしてめちゃくちゃ美味しいです。大根にちょっと醤油をつけてカラスミ握りと一緒に頬張れば、うーーーーーん最高!ちょっとだけカラスミ食べたいなーって方には爭鮮のカラスミ握りおすすめです!

あー書いてたらまた食べたくなってきました。(笑)

追伸:いやあ珍しくちゃんとした台湾情報!!自分で自分を褒めたい(笑)ご褒美にカラスミ握り食べに行こうかなぁ〜(安上がり!)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする