2016年06月30日

セブンイレブンの冷麺

お昼にセブンイレブンで冷麺を買いました。この季節になるとコンビニも冷麺類が豊富になってきます。日本風のいわゆる冷やし中華(台湾には日本のような冷やし中華はありません。あれは天津飯と同じく日本人が考案した中華なのかな?)から台湾で一般的に食べられているゴマダレの冷麺までいろいろな種類があります。

私が今回買ったのはこれです。

20160630132045664.jpg

タイ風の冷麺です。ちなみに冷麺は中国語では涼麺(リャンミェン)と言います。

具は少ないですが、トマトひと切れと青パパイヤときゅうりの千切り、赤玉ねぎのスライスが入っていました。たれはパッケージに酸辣(スゥアンラー)とある通り酸っぱくて辛い、パパイヤサラダの味のようなたれでした。

辛いの大好きなのですが、すっごく辛かったです!!(๑*Д*๑)!!ヒーヒー言いながら食べました。

でもさっぱりしてて、夏にぴったりです。食欲ない時(←そんなの私にはないですが(;´Д`))にいいですよ!

追伸: 食欲なくなれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by じぇいこ at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック