2016年08月31日

住みやすい国ナンバーワン

海外在住者が選ぶ住みやすい国ランキングで台湾がトップになったそうです。

「海外在住者が選ぶ「最も住みやすい場所」、台湾がトップに」

67の国と地域の中で一位獲得するなんてなかなかやりますね。それと同時に文句が言いづらくなるな、なんて(笑)ちなみに日本は29位だそうで、「台湾は日本に比べてうんぬんかんぬん(←悪口(^ω^;);););))」と常日頃言っていた私は肩身が狭いです。

きっと自国以外で暮らす外国人の中で、日本人って異色なんだと思います。日本人みたいに時間や言動が正確な国民性?を持ち合わせた国の人って他になかなかいないんじゃないでしょうか。あくまで私の個人的見解ですが。だから私なんかそこまで几帳面な日本人でもないのに、適当な台湾人にイライラしっぱなしなんですが、他の国の人たちは台湾人の適当さに気づいてない?気にしていないようです。その逆できっとそういう日本人の几帳面さや時間や規則にうるさいところをめんどくさいな、と思っている外国人も多いのかな、と思いました。

とは言え、長く台湾に暮そうとも日本人のそういう部分は忘れたくはありません。

ただ住みやすい国に住んでいるということにも感謝を忘れないよう暮らしていかなければいけないな、と思ったニュースでした。

追伸: 台湾、日本、と言っても都会と田舎でも随分違いがあると思いますけどね(´ω`)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック