2016年09月27日

久々にやばい台風

台風17号、風も雨もやばいです。いつもは大型台風だ、暴風雨だと言っても私の住むところはそこまで言うほどでもない、ということが多いんですが、今日はやばいです。

「颱風假(タイフォンジャー)」と呼ばれる台風休みが発令されているので息子も当然お休みです。新幹線も電車も全面運休です。台風休みが出ても雨風がそうでもない場合、台湾の人たちは喜び勇んで映画館に行くんです(←え)が、威秀影城(VIESHOW CINEMAS)という映画館が全店舗の臨時休業を発表していました。

窓壊れそうです。普段は雨が降ってもベランダに入って来ることは稀なんですが、窓に暴風雨が打ち付け、窓の隙間から水が入ってきています( °_° )こんな中、映画なんて行けねー( °_° )怖いーーーーーーーー…:(´;Д;`):

追伸: マンション揺れる...( °_° )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442297348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック