2016年11月03日

寒い夜だから...

いやあ、幸せー(*n´ω`n*)
涼しいー!気持ちいいー!眠いー!

秋を身体全体で受け止めて幸せに浸っています。(←また大げさ^^;)

そんなわけで我が家の寒がりの台湾人のために?今夜はサムゲタン風にしました。

20161103200955647.jpg

風だし、台湾じゃないし、米粒入れすぎたし!

サムゲタン感を出すために、私は毎回米粒をちょこっと入れるんですが、入れすぎてとろみ付けというよりお粥みたいになってしまいました。あと、紹興酒を少し入れるとコクが出ていい感じですが、切らしていていつもよりあっさりな仕上がりになりました。参鶏湯と言うより、鶏肉のあっさりお粥(笑)

でもすっごく美味しかったです。ごぼうとクコの実で美容効果も狙いました!クコの実はスーパーフードらしいんで、積極的に摂りたいですね!

追伸:体重減ったのお腹の調子悪い時だけでした...減らない。゚(゚´▽`゚)゚。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾de料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック