2017年04月01日

普通に美味しいお菓子

日本のお菓子ってクオリティ高いですよね。コンビニで買えるものでも美味しい!台湾でも日本のお菓子いっぱい売ってますが、高いのでいつも我慢しています。

台湾のお菓子は日本のお菓子に比べてジャンク感謝が高いか、甘すぎるか、昭和感たっぷりか...そんなお菓子の中でお土産にするほどではないけど、普通に美味しいお菓子があります。

20170401184656718.jpg

左は日本のピコラ的なお菓子で、右は日本のパイの実的なお菓子です。この二つは比較的日本のお菓子のクオリティに近いかなと思います。(←何語ってんだ^^;)

コンビニやスーパーで買える一般的なお菓子なので機会があればぜひ食べてみてください♪

台湾は清明節(チンミンジエ=お彼岸的なお墓参り)と兒童節(アートンジエ=子どもの日)で今日から四連休です。私も一日は友達と出かける予定です!

追伸:今日は久しぶりの人にたくさん会って楽しい一日でした(*´ω`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック