2017年06月20日

ずーっと雨だった。(文字通り&比喩)

梅雨だから仕方ないですが、まあ本当に毎日毎日雨でした。雨、ならいいですけど、大雨!!雷鳴ったり暴風吹いたり、てんやわんやでした。

そして天気だけならまだしも私生活も嵐でしたわ。

病気で救急駆け込みーの、夫婦喧嘩で大号泣しーの、イラつくことが次から次へと起こりーの...本当に休ませてほしーの!でしたわ。

あ!お久しぶりです!(←今!!)

本当に心の嵐が酷すぎてブログを書こうと思っても書けませんでした。いいことって自分で見つけるものなんだと思いますが、本当に全くいいことが起こらないです。(T^T)万年厄年か!(←欧米か!的な)

いいこと自分で見つけるー!とか...何か明るく前向きな投稿とかSNSやブログで見る度に宗教かネズミ講かと疑うほど心が病んでいます(笑)

朝日を浴びて心も笑顔で一日スタート!とか...子どもを預けて夫婦二人だけの時間も時には大切!とか...お教室始めるために日々勉強!とか...もうお腹いっぱい、胃が痛くなります。

いてもいなくていいのかもな、私...とか考えてばかりのダメな母親です。ダメだから息子がどんどんしっかりしてきて、嬉しい反面、甘えさせてあげられてないのかも...と落ち込む...

ああああああああ暗い!!!暗い!!!!やっと天気が晴れたので私も元気だすぞーーーー!!!

朝日を浴びるぞーーーー!!!!(←え)

追伸:こんな暗い私ですが、今後もよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

それって私のことですよね?

昨日はいろいろと本当に気分が下がって、SNSに愚痴、というかしんどくて一人になりたい的なことを書いてしまったんですよね。(ブログにも愚痴愚痴義理親のこと書いてしまいましたがm(_ _)m)

そしたらお返事?と思われる投稿がかつての職場関係の人(女性)によって載せられました。

「また生理前の愚痴がきたよ。そんなんやってたら嫌われるだけじゃん。自分で解決しろよ。」的な?


私に言ってますよね?〣( oΔo )〣


今朝見たら削除されてましたけど。(私にだけ非表示にしたのかもしれない?)

確かに落ち込んでる人の投稿なんて見たくないかもしれないけど、いつもいつも楽しいことばかり書けないです。

彼女の投稿はいつも自信満々で、優しい夫と可愛い子ども、仕事も順調、新居も購入、休みの度に旅行に行って、記念日にはカメラマンに写真を撮ってもらって、っていう内容。私には到底真似できません。

その生活の影で彼女のご主人が愚痴っているのを彼女は知りません。この間、彼女のご主人が来て、うちの夫に彼女の愚痴を散々言って帰りました。買ったばかりの家が気に入らなくなったから急に新しい家を買うことになった、とか、毎回毎回プロに写真を撮ってもらうお金もバカにならない、とか...私が初めてご主人に会った時すごく面白くて楽しい人だと思ったんですが、ここ何年かでご主人が笑っているのを見たことがありません。いつも上の空、心ここに在らず、という感じでぼーっとしているんで私は夫と「あの夫婦大丈夫かな」と余計な心配をしてたんですが...。

私のことを書いた!とは100%言い切れないですが、私のように愚痴愚痴言ってるようなひとが嫌いなのは間違いないですよね。

苦労話して同情してもらいたいわけではないですけど、私だって苦労なんてしないで、欲しい家を買って、車買って、暑くなれば避暑地に、寂しくなれば日本へ、子育てが辛くなれば親に預けてショッピングに、なんてできるならやってみたいです。でもそうはできない相手と結婚して、イライラすることもあるけど一緒に頑張りたいって自分が決めた相手だし、大切な人だから貧しくても忙しくても、その中に面白いこと見つけて楽しもうって頑張っているつもりです。その中で落ち込んで自暴自棄になってバカだとわかりながらも愚痴ってしまうことってダメなんですかね。

彼女の投稿は「あー引越しめっちゃ大変!でも理想のため、頑張るぞ!」とか「暑いけどビーチに遊びに!子どもの笑顔が一番!」とか...バックにご主人の苦労があってこその理想的な生活なのに、全部自分がやってあげてる感を押し出してて...うーん(・_・;)と毎回思っていましたが、今後ますます思っちゃいそうです。ま、そんな私も見なけりゃいいだけ!ですよね(((^^;)

顔合わせたくないなぁ...。

追伸:ファミマのソフトクリームに鉄観音フレーバーが出てましたー♡食べて暑さと苛立ちから解放されたいー!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

二種類の寝ない子どもに悩む

息子が寝ない!!!もうイライラが止まりません。そして外!!九時過ぎてるのに、わっきゃわっきゃ子どもたちの遊ぶ声が聞こえ続けている...息子、気が散って寝られない...もおおおおおおお、どっちにもイライラしてしまいます....

食べない(食べるのが遅すぎる)プラス寝ないという魔のダブル「ない」が本当に悩みの種です。体調が悪くて(それでブログも書いていませんでした。)自分にイライラしているところにこの息子のダブル「ない」...頭の血管切れそうです。

なぜもっと寛大な心で育児に臨めないのか、そんな自分も嫌で嫌でしょうがないです。そして不規則な毎日に体もおかしくなっています。自分が不規則だから、せめて息子には規則正しい生活を、と強く思いすぎてそれが空回り...

正直、心の余裕とかゆとりとか全くありません。インスタで見る(私から見れば)非日常的な暮らしをしている人たちに劣等感ばかり感じてしまいます。

いろいろうんざりです。

追伸:まだ夕食も食べていません。泣きたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする