2017年03月27日

台湾土産で人気の...

いや、忙し過ぎてブログほったらかしΣ(||゚Д゚)寝ない子はまあ、時間はかかりますがブチ切れるほどひどく遅いということはなくなり、一安心です。ε-(´∀`*)

ブログランキングで一位になったのが遠い昔のようです。正直なもので、あっという間に三位に転落(笑)

というわけで、台湾情報で挽回!というのは冗談ですが、今日は台湾土産で人気のお菓子を紹介します。

20170327200545316.jpg

澎湖(ポンフー)という場所の花生酥(ファーセンスー)と言うお菓子です。台湾土産定番と言えばパイナップルケーキですが、この花生酥は通に人気のお土産らしいです。日本へ帰国することがごく稀な私にとって「お土産」は遠い存在なので、なかなか新しいお土産も知らないし、買う機会もありませんでした。

ただこの花生酥はすごく食べてみたかったので今回幸運にもゲットできて嬉しかったです(´∇`)そして何よりめちゃくちゃ美味しいーーーー!!日本人に人気なのも頷ける!ピーナッツ好きにはたまらん一品です。ただこれ、たまたま手に入っただけなので、どこで買えるのかわかりません(^ω^;);););)まさか澎湖に行かなきゃ買えないってことはないでしょう?日常的に買えるところがあったら教えて欲しいです。

今度日本に帰る時はマストバイです!(。-∀-)

追伸:この数日、本当にいろいろありすぎました。ドラマかよ!ってことも多すぎて面白くもあり、疲れました。平穏が一番ε- (´ー` ) フー

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

スイートなポテチ

ポテチのLay's とハニートーストで有名なDazzling Caféのコラボポテチが二種類出てました。

20170316220855306.jpg

左がトフィーで右がマキアート。

トフィーの方はギザギザポテチでした。

味は....


まずくはないです。合わなくもないです。


ただ、あわせなくてもいいです。(笑)あとトフィーとマキアート、差があまりない...ないですが、どっちかというと、私はトフィーのほうが好きかな…(←どうでもいい情報^^;)


まず、Dazzling Caféに行ったことないんですよね。(笑)(^ω^;);););)このポテチの袋にお店の10%OFFサービス券が付いていましたけど、それでも行くことはないかなと思います。あと、このポテチも一回で十分ですね。(←ひどい言いよう)

話題作りにはいいかもです。

追伸:今日は体調悪く約束のあった仕事を延期にしてもらったので家で休もうと思ったのですが、結局店が忙しくなり、手伝いに行きました。休めなかった..._l ̄l●lll

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

意外に美味しかったマクドナルドのサンドイッチ

久々の朝マック!

20170308162830762.jpg

New って書いてたので新発売のメニューのようです。「チーズカツサンド」(←朝からガッツリ^^;)を注文しました。油っこいのかな、と想像して食べたのですが、それが衣が薄く肉がしっかり感じられるトンカツで、パンも台湾のパンによくある香料たっぷりの甘い食パンではなくしっとり目の普通の食パンでびっくり!元々、朝マックのソーセージ?あれがしょっぱすぎて苦手なのですが、このサンドイッチはキャベツの千切りも入ってて、日本のカツサンドみたいで美味しくて、朝マックに選択肢が増えて嬉しいです。ソースにガラムマサラ?的なカレーの中の何かのスパイス(はっきりしろ!^^;)が入ってて、それもオリジナリティがあって、いいと思いました。

マクドナルドの台湾限定バーガーとか出ると時々冒険するんですが、冒険したことを後悔することの方が多いです。まさか朝マックメニューで美味しいものに出会えるとは、早起きは三文の得!ですね。(そう?)また食べたいです(●´ω`●)

追伸:寒い中、自転車こいでたら、学生時代を思い出しました。昔は霜焼けやらあかぎれがよくできたものです。(←昭和(・∀・))

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする