2017年03月08日

意外に美味しかったマクドナルドのサンドイッチ

久々の朝マック!

20170308162830762.jpg

New って書いてたので新発売のメニューのようです。「チーズカツサンド」(←朝からガッツリ^^;)を注文しました。油っこいのかな、と想像して食べたのですが、それが衣が薄く肉がしっかり感じられるトンカツで、パンも台湾のパンによくある香料たっぷりの甘い食パンではなくしっとり目の普通の食パンでびっくり!元々、朝マックのソーセージ?あれがしょっぱすぎて苦手なのですが、このサンドイッチはキャベツの千切りも入ってて、日本のカツサンドみたいで美味しくて、朝マックに選択肢が増えて嬉しいです。ソースにガラムマサラ?的なカレーの中の何かのスパイス(はっきりしろ!^^;)が入ってて、それもオリジナリティがあって、いいと思いました。

マクドナルドの台湾限定バーガーとか出ると時々冒険するんですが、冒険したことを後悔することの方が多いです。まさか朝マックメニューで美味しいものに出会えるとは、早起きは三文の得!ですね。(そう?)また食べたいです(●´ω`●)

追伸:寒い中、自転車こいでたら、学生時代を思い出しました。昔は霜焼けやらあかぎれがよくできたものです。(←昭和(・∀・))

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

台湾味のチロルチョコ

カテゴリー台湾情報にしましたけど、これは日本で発売される商品です。

20170304211707911.jpg

タピオカミルクティー味とパイナップルケーキ味の二種類のチロルチョコが明後日発売されるそうです。ちょっと食べてみたいー!!逆輸入(?)されないかしら?

今日は気分悪いことがありました。以前『やっぱり怖い台湾女性』という記事で書きましたが、怒鳴られたあと、指さされ、睨まれ...と言ったことがありましたが、本日は仲間を引き連れて指差しーの睨みーのこそこそしーの...どんだけ私のこと嫌い!?別に嫌われるようなことしてないですよ。むしろあちらの方が嫌がらせまがいのことやってきてるんですけど...よくもそこまで性格ブスになれるな、と不思議でしょうがないです。顔、めちゃくちゃあれににてます。


あれ

20170304212843197.jpg

般若!

冗談じゃなくて、本当にそっくり。内面がにじみ出てくるってこういうことなんだなて感じです。

私も気をつけよう。

追伸:チロルチョコ随分食べてないなぁー。でもこっちで買うとチロルチョコなのに高い(T_T)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

台湾ミスタードーナツの春商品

暑くなったり寒くなったり、春のような冬のような...そんな台湾ですが、ミスタードーナツで春向け商品が出ていました!

20170218193443939.jpg

カナヘイ人気の台湾で今度はカナヘイさんのキャラドーナツが二種類。可愛いですね。

20170218193548913.jpg

あとはグッズもたくさん。台湾女子は日本女子よりもキャラものを好むんですよね。そんな台湾女子にとってカナヘイさんのキャラたちはツボなんですよね。どこに行ってもカナヘイさんのキャラグッズがいっぱいです。許可取ってるのかどうかわからないようなのも中にはありますけどね(笑)(^ω^;);););)

来週末は四連休があるので、息子は今日幼稚園の振替登園?でした。私は久々に土曜を優雅に過ごせてリフレッシュです♪

四連休が恐怖ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

追伸:以前突き指したところをまた突き指しました(T^T)指取れそう:(´◦ω◦`):

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする