2016年11月28日

台湾セブンイレブンの新商品

今日は仕事のミーティングが長引き昼ごはんをセブンイレブンで買うことに。(^ω^;);););)

20161128180925607.jpg

新発売の「野菜のイタリアンロースト」です。

チキンも二切れ入っていました。野菜ははじゃがいも、パプリカ、インゲン、エリンギ、紫玉ねぎ、かぼちゃ、キャベツでした。味付けはイタリアンローストって感じのマジックソルト的な味付けでした。特別美味しいってわけではありませんでしたが、台湾も急に寒くなったし、サラダはちょっと寒い...という時にはいいかもしれません。

追伸:台湾もやっとお鍋が恋しい気温になりました!今夜はおでんにしました(*´ч ` *)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

台湾ハーゲンダッツの和風アイスケーキ

和風のアイスケーキと聞いて、普通日本人だったら「抹茶味なのかな?」「きなこ?黒蜜?あんこ?」と想像するんじゃないかと思います。

ハーゲンダッツで見て衝撃!

20161114205316022.jpg

寿司(の形のアイス)乗っとるーーーーー!!!!。゚(゚´▽`゚)゚。これまた丁寧に醤油や箸まで(笑)商品名のローマ字密かにNigirizushi( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

確かに和風!!!(笑)間違いない!!


で、またまた食べずに紹介するじぇいこあるあるですが、値段見てくださいよ!1,980元(1元=3.4円)って!!買えるかーい!!

日本のハーゲンダッツにもありま....せんよね?(笑)

追伸:逆に日本で今話題の「チーズベリークッキー」と「バナナキャラメルクッキー」は台湾にありません(涙)そっちのほうが食べたいー!

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

寒くなると台湾人が食べたくなるもの

南国の人あるあるかもしれませんが、台湾人は寒いのが大の苦手です。ちょっと涼しいと大げさにもダウンジャケットを来たりします。

そんな台湾人が寒く(←実は涼しいだけ!)なるとこぞって食べるものがあります。

薑母鴨(ジャンムーヤー)という鍋です。読んで字のごとくショウガと鴨肉のお鍋ですが、ショウガとお酒とごま油が大量に入っていてとにかく体の芯から暖まるお鍋です。

20161112175734455.jpg

風邪が治るんじゃないかと期待して、お持ち帰りで食べました。本当はキャベツ入れるのが一般的だし、私も好きなんですが、台湾も今野菜が高いんです!それで春菊にしました。スープ(鴨肉が入っています。)だけお持ち帰りで野菜はスーパーで買いました。(もちろんお店でも買えますが。)

ただ実は私、特別このスープが好きなわけではありません。この鍋の何が好きって、つけダレ!!(←え)とサイドメニューの麺線!!(^ω^;);););)

20161112180250099.jpg

つけダレ(↑写真右)は豆腐乳(ドウフールー)という発酵調味料と唐辛子たっぷりの醤油です。鴨肉をつけるともちろんすごく美味しいんですが、私は野菜もつけちゃいます。うまい!!そして、麺線は素麺に似た台湾の麺なんですが、このお店のものは黄色くて、ごま油とかニンニクとかで混ぜ麺仕立てになっています。そのまま食べても美味しいんですが、私はここにちょこっとつけダレを乗せて鍋のスープをかけて食べます!最高!

ぜひ食べてみてください!と言いたいところですが、この鍋は結構好き嫌いが分かれます。もし機会がありましたら挑戦してみてください♪

追伸:すごく温まったんですが、風邪悪化しました。(゚◇゚)ガーン

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

posted by じぇいこ at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする