2016年09月07日

夫が倒れました。

文字通り、夫が失神して倒れました。数秒ですが、意識がなく何度も名前を呼んで意識を取り戻しました。

本当に怖かったです。でも本当に数秒だったのに、数秒の間にいろいろなことを考えました。救急車呼ばなきゃ、夫の家族に連絡するべきか、近所の人に頼るべきか、最近頭痛するって言ってたからもしかして脳出血か何か?...

夫は倒れたことを覚えていませんでした。目の前が暗くなって、その後私の呼ぶ声が聞こえた、と言っていました。意識が戻ってからは呂律も回っているし、普通の夫に戻りましたが、あまりに心配なので病院で検査しています。

どうか何事もありませんように。
posted by じぇいこ at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

泣きました。目が開きません。

一昨日から喧嘩してずっと口を聞いていなかった夫と昨晩いろいろ話し、お互い大泣きしました。息子が寝てる隣で。(←迷惑ー(⊙ꇴ⊙))

最近もいろいろとブログに書きましたが、本当にうまくいかないループに迷い込んでいて、そんなわけで夫婦関係も衝突しっぱなし。何度もこういうことを乗り越えて、年老いた時にそんなこともありましたねぇ、なんて言えるのかもしれませんが、今の私には今のこの辛く苦しい時間が永遠に続くような気がして、ただただ胃がキリキリと痛むだけです。

いつか年老いた時に、「本当にお前はいい嫁さんもらったな」なんて夫が言ってもらえるような、どんな時も夫を支えられる妻でいたい、と思う反面、こんな日々があと何年続くのだろう、と不安になる気持ちが動悸をはやめ、息苦しくさせます。

何かを変えなくては。
posted by じぇいこ at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

大きいサイズ

大きいサイズと言っても私の服のサイズではありません。(実際大きいサイズですけどね(・∀・;))

夫とLINEで連絡を取り合っている時に、しかも大切な内容の時に、必ずと言っていいほど

「ごめん、大號(ダーハオ)=大きいサイズだから、後でまたメッセージする」

と言って中断します。

本当に必ずです。九割以上の確率。

大號と言うのは「う〇こ」のことです。隠語?暗号?なんて言うのかわかりませんけど、そういう感じの使い方みたいです。


生理現象なので仕方ないですけど、真剣な話してるときに言われたら本当にイラっとします。わざとなの?っていうぐらい、いつも。もしくは鬼嫁と話してたら緊張して便意を催すんですかね。(ーー゛)

すみません、汚い話でした。

追伸: 大きいサイズになる前の服を売りに出したらちょっとしたお小遣いが稼げて小さな幸せを感じているじぇいこです♪

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする