2016年10月13日

恋の悩みは風に吹かれて

『逃げるは恥だが役に立つ』の第一話を見ました。面白い!新垣結衣可愛い!星野源、最高!歌もいい!

久々に恋愛ドラマ?を見たんですが、今日は息子が幼稚園から帰って来るなり、母に恋愛相談してきました。(←!)

「〇〇ちゃんが「Eita我愛你(ウォアイニー)」って言ったの」

(  Д ) ⊙ ⊙!!

文字通り、「愛してる」とか「大好き」の意味ですけど...幼稚園児、言う!?


しかも、すごく困った様子で「どうしようかな...結婚しようかな」とか言ってるんですが...( ̄▽ ̄;)

更に「でも〇〇ちゃんも〇〇ちゃんもいるし...」

(  Д ) ⊙ ⊙


「結婚は一人しかできないよ」

と唖然としながら言うと

「え!!!」と更に困った模様(笑)結局一人を選べず全員キープ中です。(←^^;)

昨日のことといい、息子の将来、不安しかないです。(T▽T)


追伸: ボブディラン、ノーベル文学賞!今日一のびっくり!(←さっきまで園児の恋愛事情がトップだったんですが^^;)おめでとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ハーフの育児ランキングへ
posted by じぇいこ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

注文の多い男

夫は何でも美味しいと言って食べます。気を遣わなくていいのですが、正直物足りない反応にうんざりします。と思っていたんですが...

息子は夫よりグルメ?なのか、最近注文するようになりました。以前は「パンがいい」とか「麺がいい」とか、その程度だった注文が「パスタはケチャップ味で、サラダはきゅうりとレタスとそれと卵を入れてね」とか言い出しました。

めんどくさっ!!

これは女子に嫌がられるタイプの男ではないのか?( oΔo )〣

そして「これ、チーズ入れた?」とか「こんな胡椒入れたらハクションしちゃうよー」とか、文句?ダメ出し?

めんどくさい、まじで!!

これで料理に目覚めて料理男子になってくれたらまだいいですけど、奥さんにやらせた上に文句言うような男になったらどうしましょう...

将来が不安。:(´◦ω◦`):ガクブル

追伸: 最終的に「食べさせてよ」って言う俺様発言。「幼稚園ではどうしてるの?」と聞くと「自分で食べてるに決まってんじゃん」と言われました。:(´◦ω◦`):ガクブル

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ハーフの育児ランキングへ
posted by じぇいこ at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

毎週病気

息子は赤ちゃんの頃からほぼ病気知らずでした。熱もほとんど出たことないし、吐いたりすることも、下痢になることもありませんでした。

が、幼稚園に行き始めてから毎週何かしら病気になっています。風邪、高熱、嘔吐下痢、胃腸炎、更には水疱瘡まで。幼稚園に行くまで、本当にほぼ私とだけの生活だったので、集団生活になってウィルスに触れる機会が増えたのだから仕方ないし、きっとこうやって免疫ができてくるんでしょう。ただあまりにも度々なので毎日気が抜けないし、息子の体が心配だし、私自身も疲労が溜まります。

自分自身が病弱な子どもだったので遺伝しちゃったのかな...とまた落ち込んでしまいます。(←そもそも病弱とかは遺伝するのか?)

先週の咳が治りかけのまま、胃腸炎が治ったと思ったら便秘、からの高熱( ´゚Д゚`)何の薬飲ませればいいの...

早く全快しますように。


ハーフの育児ランキングへ
posted by じぇいこ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする