2016年09月11日

息子は私の師匠です。

息子がお客さんと普通に中国語で会話してました。家では日本語の文章に中国語の単語が混じる程度だったのに、普通に中国語の文章で喋っていて、もしかして幼稚園でもこういう風に頑張ってるのかなぁと想像するとちょっと感動して涙が出そうでした。(←出た!the大袈裟!(^ω^;);););))

息子が頑張っているのを改めて実感したら、落ちこんでばかりの自分が本当に情けなくちっぽけに思えてきました。私なんかデカイの図体だけです。( ´3`)y-~~息子の方がよっぽど大人。

頑張れ、私。

追伸: 夫の検査結果はまだです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ハーフの育児ランキングへ
posted by じぇいこ at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

大人びたオナラ話

今日はオナラばっかりする息子。しかも、すごく臭い。(笑)

ぶー=3



「うわっ臭いー!」と言うと


「臭いのはわかるんだけどぉ〜ご飯いっぱい食べたから出ちゃうんだよねぇ〜」

だって!!(笑)


何歳なの、ほんと!

しかも何か言い方チャラいし( ´艸`) プッ!(←笑ったんです!オナラじゃないです!)


ま、言ってる内容は三歳児ですけどね。(  ̄▽ ̄)


追伸: 既に中国語でも大人みたいな言い方してます。(;´Д`)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ハーフの育児ランキングへ
posted by じぇいこ at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

すごい言い訳

大好きな食べ物がある時は

「おかわり!僕ね、いっぱい食べて大きくなりたいんだー!」

と言う息子。

逆にあんまり好きじゃないもののときの言い訳がすごい。

わたし「いっぱい食べて大きくなるんでしょ?」

息子 「うーん、(天井見ながら)大きくなって家が壊れちゃったら困るから、やめとく!」

そんな大きくなるかーい!

そして、私がおかわりしようとすると同じことを言う息子。

「ママ、そんなに食べたら家が壊れちゃうよ!!」

〣( oΔo )〣

笑えない、まじで。天井じゃなくて壁壊しちゃいそう(´>ω∂`)

追伸: 夏バテにもならず食欲旺盛のまま、食欲の秋を迎えようとしています。:(´◦ω◦`):ガクブル

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ハーフの育児ランキングへ
posted by じぇいこ at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする