2016年12月08日

鶏肉のベーコン?

スーパーでこんな商品を見つけました。

20161208152251391.jpg

チキンベーコン!!鶏肉のベーコンだって?興味があって買ってみました。

感想を一言。「これはハムではないか?」ベーコンと言うと豚肉の場合脂が多いバラ部分を使っていますよね。脂が全然なくて、これはベーコンの形状のハムなのではないか?と想像と違っていて少々残念に
思いましたが、美味しくいただきました。(←美味しかったんかーい!)

20161208152652352.jpg

出た!パスタ!!素材殺しとして名を馳せるじぇいこ。(←汚名)今回は高菜と一緒にパスタにしました。うーん、美味しいけど、美味しいんだけど、普通のベーコンの方が脂があって味がまろやかになったかな...ちょっとさっぱりしすぎ、チキンベーコン( •́ε•̀ )(←チキンベーコンになすり付ける)

日本にもチキンベーコンなんてあるんでしょうか?想像を裏切らないようなのを食べてみたいなぁ。

追伸:今日は元気なくすことがありました。また書きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾de料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

寒い夜だから...

いやあ、幸せー(*n´ω`n*)
涼しいー!気持ちいいー!眠いー!

秋を身体全体で受け止めて幸せに浸っています。(←また大げさ^^;)

そんなわけで我が家の寒がりの台湾人のために?今夜はサムゲタン風にしました。

20161103200955647.jpg

風だし、台湾じゃないし、米粒入れすぎたし!

サムゲタン感を出すために、私は毎回米粒をちょこっと入れるんですが、入れすぎてとろみ付けというよりお粥みたいになってしまいました。あと、紹興酒を少し入れるとコクが出ていい感じですが、切らしていていつもよりあっさりな仕上がりになりました。参鶏湯と言うより、鶏肉のあっさりお粥(笑)

でもすっごく美味しかったです。ごぼうとクコの実で美容効果も狙いました!クコの実はスーパーフードらしいんで、積極的に摂りたいですね!

追伸:体重減ったのお腹の調子悪い時だけでした...減らない。゚(゚´▽`゚)゚。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾de料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

お待ちかねのコーナー?

やって参りました。「台湾のおもしろ野菜」のコーナーです!誰も求めてないとは思いますが、やります!(←強引)

本日ご紹介するのはこちら!(←ジャパ〇ットみたい)

20161005201056778.jpg

中国語は山蘇(シャンスウ)と言います。ウィキったところ、日本名は「オオタニワタリ」と言うシダ科の植物で、観葉植物としても栽培される他、台湾や中国では新芽を食用にする、らしいです。先がゼンマイのようにクルンと巻いていて、山菜っぽさを醸し出しています。更に調理すると山菜特有のヌメっと感が少し出ます。歯触りはシャキシャキしています。炒め物や鍋の具でよく目にします。

私はまたしても食材殺し...パスタの具にしてしまいました( ̄▽ ̄;)美味しかったですけど、特に良さが伝わるルックスでもなかったので写真も撮りませんでした。

台湾にお越しの際はぜひお試しあれ!

追伸: 今日も胸が苦しかった(←実際)ですが、いいことがいくつかあって胸がすっきり(←比喩)しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by じぇいこ at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾de料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする