2017年10月01日

時間が巻き戻せたら...

すごくすごく悲しいことがありました。この数日「時間が戻せたらどれほどいいか」と何度も思いました。何度も泣きました。泣かないように無理して忙しくしました。

自分には起こるはずないとどこかで思っていた、そんなことが起こってなにか実感が湧かずそれでもこれは現実なんだと思うたび、勝手に涙がこぼれて止めることができませんでした。

またいつでも会えるから。またいつでも行けるから。そう思って生きてきたけれど、「もう二度と行けない」「もう二度と会えない」日は明日やってくるかもしれないし、もしかしたら一秒後にやってくるかもしれないのだという事実を痛いほど突きつけられました。

パワーとか気とか、祈りを捧げるとか、普段は毛嫌いしている言葉しか救ってくれるものがない気がしました。空に向かってパワーを送っている自分なんて数日前は想像もしなかったけれど、無意識に空を見上げて祈っている自分が確かにいました。

時間は巻き戻せないと頭でわかっていても、どうにかして戻したいと馬鹿みたいに方法を考えてしまいます。泣いたってどうしようもないのに考えれば考えるほど涙が出てきます。

誰かに話すと泣いてしまうから、ここに書きました。

会いたい人に会わなければ。
posted by じぇいこ at 16:20 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

ご無沙汰から今後について

随分とご無沙汰しておりました。

ブログを始めて一年ちょっとが経ちました。始めるにあたって自分で密かに立てた目標があり、つい先日、その目標を達成することができました。燃え尽き?と言うにはあまりにも小さな目標でしたが、やりきった感でしばらく書く事から遠ざかっておりました。

次の目標はまだ決めていませんが、ブログはゆっくり不定期で続けていきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします!

いや、早速イライラすることが山ほどどっさりあったので...(←結局そっち方面かーい!)時間を見つけて書きたいと思います。

追伸:相変わらずどこに住んでても同じだろ!と言う内容で、ビーフンの街とかほぼ関係ないですが引き続きよろしくお願いします(^ω^;);););)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

辛いことが多すぎ(※暗いです。)

何だか小さな辛いことが積み重なりまくってめちゃくちゃ落ち込んでいます。正に気力を完全に失って、ブログも全く書けませんでした。夫のポジティブな性格が羨ましくてしょうがないです。

それと空気が悪すぎて体調が最悪。常に玉ねぎ切ってるような目の痛み。喉もイガイガするし、どんどん気分が滅入ってきます。日本に帰りたい(T_T)

仕事は忙しいのですが、自分の満足行く完成度にならず、自分にイライラ。納得行く内容の仕事ができていないので、仕事する意味あるのかな、とさえ思い始めました。私に向いてる仕事って何なんでしょうか。マイナス思考が活かせる仕事ないかな。(←あるわけねぇ!)

問題が山積みなのに、一つも解決してないです。ドラえもん〜助けてよ〜状態です。

追伸:また内容のないブログ( ̄▽ ̄;)自己嫌悪〜(T_T)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする