2016年07月10日

抜け毛対策のシャンプー

私、抜け毛が異常でして、日中も抜け、シャンプー時はごっそり抜け、にもかかわらずドライヤー時にも同じほどごっそりぬけ、地肌が透けて見え始めました。

ストレスや食生活が原因だろうとは思いますが、シャンプーも頭皮にいいものにしてみようと、ずっとシャンプー探しの迷路に迷い込んでいました。

いろいろ試すにはお金もないし、大きいボトルを買って合わないと無駄だし、ミニボトルや試供品サイズのものを見つけては買ってみるものの、どれも抜け毛が減らず(涙)

20160710211941472.jpg

※画像はネットからお借りしました。

今、やっとこのシャンプーで落ち着きました。抜け毛はまだありますが、以前の半分ぐらいに減りました。ネットの情報ではP&〇のシャンプーは良くないという事が書かれていましたが、今の私には合っているようです。ハーバルエッセンスのノンシリコン、ノンパラベンのシャンプーで匂いが私好みなのでシャンプー時、リラックスできます。ノンシリコンなのできしみますが、コンディショナーで落ち着きます。

しばらく、これでいってみたいと思います。

追伸: 遺伝的にもハゲる要素満載(いや、むしろハゲる要素しかない)ので、今から(手遅れか...)養毛育毛にハゲみます。(←^^;)

posted by じぇいこ at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 台湾美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

マンデル酸シートマスク

台湾では数年前から杏仁酸(シンレンスゥアン)を使った基礎化粧品が多く出回っています。日本語ではマンデル酸やマンデリック酸、アーモンド酸などと呼ばれているらしいです。

有名なのは先日も書いたDr. Wuドクターウーというドクターズコスメが出しているマンデル酸美容液です。

マンデル酸は肌が生まれ変わると言われています。シミ、ソバカス、ニキビなどが薄くなっていくらしいです。いわゆるピーリング効果があるので少し肌がピリピリします。

私は貧乏なので(←何回目( ̄▽ ̄;)悲しくなってきました(笑))Dr. Wuの美容液には手が出ず、Neogenceというブランドのマンデル酸シートマスクを使っています。お手頃価格だし、ドラッグストアではよく買一送一(マイイーソンイー)=一つ買うと一つおまけをたまにやっているのでそういう時を狙って買います。

20160628212150207.jpg

マンデル酸以外にもアンチエイジング、美白、潤い、様々な種類があります。台湾はシートマスクの種類が豊富なので女性へのお土産には最適だと思います。

追伸: お手頃価格を買った上にそれを自分へのご褒美でたまに使う私(´;ω;`)ウゥゥいつか毎日使いたい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

台湾のドクターズコスメ

台湾でもドクターズコスメは大人気です。いろいろなブランドがありますが、中でも一番有名なのは「Dr. Wuドクターウー」ではないでしょうか。

日本のドクターズコスメよりもお手頃ではあると思いますが、台湾在住のしかも貧乏人の私からすればかなりお高いお買い物です。( ̄▽ ̄;)

それでも、アラフォーなのでいつまでも安かろう悪かろうではいけない、と思い、ファンデーションを換えることにしました。いやいやまず基礎化粧品でしょうよ!( °▽°)/安物の化粧水がまだたっぷり残っているので、とりあえず基礎化粧品はお預けにして、バッリバリに割れたのを押さえつけながら使っていたファンデーションから。(←貧乏すぎー!!)

20160625105022230.jpg

Dr. WuのDDクリーム。
ファンデーションじゃないやーん!!

と言うのもDDクリームはBBクリームとCCクリームを合わせたような効果があると言うことでこちらを化粧下地兼リキッドファンデーションという形で使うことにしました。あとは薄づきのフェイスパウダーでポンポンとすればナチュラルな仕上がりに!...たぶん...そうなっている...はず≧(´▽`)≦アハハハ

結局、台湾の暑さでは汗だくになり、どこのファンデーションでも結果同じなのでは?と言う心の声が口から出ちゃうぐらい化粧に関しては全く自信がありません。

ドクターズコスメなのでお肌にはいい!でしょう、たぶん...(自信なさすぎ!)

追伸: 今度こそいい化粧水を!(←切実:(´◦ω◦`):ガクブル)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by じぇいこ at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする