2016年06月15日

かっさの効果

刮痧(かっさ)を買って手始めにまずは顔のマッサージをやっています。朝顔を洗った後と夜お風呂の後の一日2回です。

まだ数日ですがやってすぐ効果が感じられました。顔の浮腫がとれるからなのか小顔と言うのは言い過ぎですが確実にフェイスラインがすっきりします。あとは血行がよくなるためか化粧ノリがすごくいいです。今の私は何かを継続することが非常に困難なのですが、これなら続けられそうだし、これをきっかけにいろいろやらなければならないことも続けられるようになればいいなと思っています。

追伸: 刮痧オススメです。
posted by じぇいこ at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

自律神経失調症とかっさ

昨晩、急に立てないほどのめまいがありました。そして結局嘔吐してしまい、何もしないで就寝しました。就寝しましたが、寝苦しく、疲れて眠いはずなのに何度も目が覚めました。

先日、体調が絶不調であることを書きましたが、昨晩のめまいは本当に恐ろしくなりました。だるいとか眠いとか何となくの症状が急にめまいで嘔吐するというはっきりした症状になって、ただ単に年齢のせいや疲れのせいだと笑って済ませない危機感を感じました。いろいろと自分で調べてみると、「自律神経失調症」が一番しっくりきます。自律神経失調症の診断チェックではほぼ全部の項目でYESでした。ちゃんと病院へ行こうかと本気で考えています。

むくみがとれたらいいなと、ちょうど「刮痧(かっさ)」を買ったところだったのですが、刮痧にはいろいろな効果があるのでもしかしたら自律神経を整える手助けになるかな、と少し期待しています。

20160613110340615.jpg

本とセットなのでやり方を見ながらいろいろと勉強してみたいと思います。頭痛やめまいに効くツボなども書かれているので今の私にちょうど良さそうです。


追伸: 台湾人は刮痧と言えば熱中症予防や治療に使います。夏になると背中が虐待か!と驚くほど赤紫になっている人たちを見かけます。Σ(゚ロ゚;)
posted by じぇいこ at 12:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 台湾美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

オイルOFF

ずっと欲しいと思っていたオイルOFFミストを買って来ました。

20160516115338966.jpg

1028と言うコスメブランドのものです。てっきり台湾コスメだと思っていたのですが、どうも韓国製品のようです。

なんせ暑くて汗がひどく...顔、てっかてか!(;´Д`)化粧後にこのミストをしておくと長時間オイルコントロールしてくれててからない、という情報を入手したので、「正に今の私の必需品ではないか!」とヘソクリを引っ張り出し(←え((((;゚Д゚)))、買って来ました。

さっき、使ってみたのですが、サラサラしてるような気がします。いや、エアコンついてるから?(^ω^;);););)とりあえず様子見てみます。

あ、ヘソクリで買った、と言いましたが台湾ではプチプラコスメとして若者に人気のブランドらしいので(←おばさんがヘソクリで買うって...)お値段はご心配なく!

追伸: 台湾の人ってどんなに暑くても汗かいてないし、お肌サラサラ...どうしてるんでしょう?

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする