2016年11月06日

号泣とお気に入りブログ

いろいろ考えてたら泣けてきました。私が頑張ってるのは一体何のためなんでしょう。何のために働いてるのか...何のために我慢してるのか...私は何のために存在しているのか。

ずっと大好きで読んでるブログがあって、四国の八十八カ所の巡礼をされていた方の話なんですが、読むと元気がもらえるし、本当に笑いあり涙ありの素敵なブログなんです。いつか私もお遍路旅がしてみたいな、なんて漠然と考えるようになりました。こんな精神状態も巡礼しながら治療(?と呼ぶべきかわかりませんが)できるんじゃないかと期待したり...。漠然としすぎてて、実際いつ行こうかなんてまだまだ計画できる状態じゃないんですが、ブログを読ませてもらいながら、私も一緒に巡礼させてもらっている気分です。

心を落ち着ける「何か」を近くで見つけようと思います。

追伸:ここまで書いて保存して考えながら過ごしてたら少し「何か」の検討がついてきました!(←早っ)


ひとりごとランキングへ
posted by じぇいこ at 21:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | じぇいこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

血管大丈夫。

昨日はイライラしすぎて血管切れそうでしたが、何とか切れずに済みました。済みません。いえ、すみません。(←そこ、オヤジギャグ必要なしっ!!)

今日は友だちのお店に久々にお邪魔して、愚痴タイム満喫しました。おかげで血液サラサラ流れ出しました。日本人の友だちと話すの久しぶりだったので、楽しかったです。この辺でおしゃれな日本人って少ない、むしろもっさい人が多い(←お前が言うな)んですが、センスのいい人と話すと刺激も受けるし、気分も上がりますね。

忙しい一日でしたが、いい一日でした!

追伸:今日衣替えしたのに、今日暑くなった_| ̄|○(衣替えあるある...か?)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by じぇいこ at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | じぇいこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

頭の血管切れそう。

イライラしすぎて、いろいろ腹たってます。

もう寝ます。

おやすみなさい。
posted by じぇいこ at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | じぇいこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする