2017年04月07日

〇〇家、きもすぎる。

Facebookでたまたま、ある場所を検索しようとしたら、名前にその場所と同じ漢字が入っている、夫の五番目の叔父の名前が検索結果に表示されました。

見なけりゃいいのに見る私。(笑)

赤子のエコー写真?がまず一番上に出て来てひょえー!!あんた何歳なわけ?奥さん若いかしらんけど...しかも双子ー。そして一人目と年子ー。友達や知り合いなら何とも思わないし、むしろおめでたいのでほっこりするけれど、夫の一族が大嫌いなので、なんかもう...ただただ気持ち悪い!!コメント欄も親族が大フィーバーコメントでうんざり!「我らが〇〇家にとっては初双子ね!」とか...一族ひとくくりに言うのも嫌で嫌でしょうがないです。(←いや、私が含まれてるわけじゃないですが^^;)だいたい格式のある一族でもないのに、すぐ〇〇家、〇〇家って一族前面に押し出してくるのが...失笑。( ・∇・)アハハ

元気な赤ちゃん産んで、ヤニまみれの部屋で健やかに育ててくださいね!!!〇〇家バンザーイ。

追伸:今日はイライラが止まらない一日でした。明日は穏やかに過ごせますように。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫の家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

日本人妻さんたちのブログ

私はひっそりこっそりブログをやっているので、近所の写真やレストランなどは全然載せてません。(もしかしたらバレてるかもしれないですが^^;)

台湾在住の他の方のブログを読ませていただいているとお顔は載っていなくても、近所の日本人妻さんやお店のお客様はすぐわかります。ずっと読ませていただいているブロガーさんがお店にいらした時もすぐわかりました。でもそういう時って〇〇さん(←ハンドルネーム?)ですか?とか言うのもなんか言いにくいし(^ω^;);););)微妙な気分^_^;

相手も「ニコニコしてるけど、いつもブログで愚痴ってるじぇいこだろ」と内心思っているかもしれませんが(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

台湾って本当に狭い...ブログもそうですけど知り合いの知り合いがお客様とか日常茶飯事です。言動に細心の注意が必要ですね。

追伸:言動に注意と言えば、子どもの日は昨日じゃなくて今日だったらしいです。誤情報すみませんでした。m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

台湾子どもの日

今日は朝から友達とおでかけ。と言っても息子を預けるところもないので必然的に息子も一緒に、ですが(^ω^;);););)

四連休の三日目の今日は台湾の子どもの日です。どこもかしこも車は混んでるし、駐車場も満車だし、人人人!疲れましたが、久しぶりに友達と出かけられてめちゃくちゃリフレッシュ!夫は大忙しだったみたいで申し訳なかったですが...(๑>؂•̀๑)テヘペロ(←え)

夕方そのまま店に行くと、昨日の記事に書いた伝統的な家族に巻き込まれている友人が婚約者と来ていて、夫が私の苦労話を語っているところでした。(^_^;)夫家族のあまりのひどさに二人から尊敬の眼差し(笑)妙な連帯感に包まれました。( ̄▽ ̄)

追伸:子どもの日にお出かけして、息子も喜んでくれてよかったです。明日は四連休最後。明後日から泣かずに幼稚園行ってくれるか心配すぎる。(T_T)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする